【ご連絡】3月28日(日)の在校生向け講演会に関するご連絡

在校生向け講演会「鍼灸師が分子栄養学を学ぶべき5つの理由」にお申込みいただいた皆様へ

Zoomミーティング参加URLについて

今回の講習会は、Zoomウェビナーではなく、Zoomミーティングで実施いたします。
3月22日(月)12時に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てに、当講演会の Zoomミーティング参加URL のご案内をさせていただきました。3月27日(土)9時に、お申し込みいただいたすべてのかたに再送しています。

下記タイトルのメールが届いておりますでしょうか。(届いているかたは、特に問題ございませんので、以下の対応は不要です)

 タイトル:[掌友会] 3/28 在校生向け講演会 Zoomミーティング参加URLのご案内 <重要>

届いていない場合は、まずは「迷惑メールフォルダー」をご確認ください。Gmail等では「メール検索」にて、上記タイトルのメールをご確認ください。

また携帯キャリアメールアドレス(docomo,ezweb,softbank)やアップル系メールアドレス(icloud,me.comなど)、一部の学校や企業のメールアドレスの場合、自動送信メールが受信エラーとなることがあります。メール受信設定によりメールが届かない場合もございますので、「shoyukai.jp」からのメールを受信いただけるよう設定をお願いいたします。

届いていないかたは、お手数ですが、お問い合わせページよりGmailやYahooメールなどのPCメールをご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

もしメールアドレスを新規に作成する場合は、下記サイトをご参照ください。

参考サイト:
・無料メールのGmail(Google)アカウントを作成する方法
https://office-hack.com/gmail/create-account/

・ヤフーメール作成【初心者向け】
https://keitaigenkinka.com/yahoo_create.html

その他、連絡事項

適宜、こちらに掲載させていただきます。

3月21日(日)
申し込み締め切り日を3月26日(金)18:00に延長いたしました。


Zoomミーティング参加URLのご案内が遅れており大変申し訳ございません。3月22日(月)中に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てに、当講演会の Zoomミーティング参加URL のご案内をさせていただきますので、今しばらく、お待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

3月22日(月)
3月22日(月)12時に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てにZoomミーティング参加URLのご案内メールを送信させていただきました。
3月22日以降にお申し込みいただいた方へのZoomミーティング参加URLのご案内は、3月27日となりますので、ご了承ください。

3月27日(土)
3月27日(土)9時に、お申し込みいただいたメールアドレス宛てにZoomミーティング参加URLのご案内メールを送信させていただきました。
届いていないかたは、お手数ですが、お問い合わせページよりご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

よくある質問

「申し込みを受け付けました」のメールが届きません。
まずは迷惑メールフォルダーをご確認ください。Gmail等では「メール検索」にて、上記タイトルのメールをご確認ください。
また携帯キャリアメールアドレス(docomo,ezweb,softbank)やアップル系メールアドレス(icloud,me.comなど)、一部の学校や企業のメールアドレスの場合、自動返信メールが受信エラーとなることがあります。メール受信設定によりメールが届かない場合もございますので、「shoyukai.jp」からのメールを受信いただけるよう設定をお願いいたします。申し込み直後、自動返信メールが届かない場合は、GmailやYahooメールなどのPCメールにて再度お申し込みをお願いいたします。
「shoyukai.jp」メールの受信設定方法を教えてください。
例えばGmailの場合、Gmail「設定」-「フィルタ」-「新しいフィルタを作成」-「フィルタの条件」で、From @shoyukai.jp を設定し、「次のステップ」ボタンを押し、「迷惑メールにしない」にチェック、「フィルタを作成」をクリックします。
インターネット参加の方法を教えてください。
Zoomミーティングによる配信を予定しております。3月22日(月)中に、Zoomミーティングの招待状をご登録のメールアドレスに送信いたします。(3月22日以降にお申し込みいただいた方へのZoomミーティング参加URLのご案内は、3月27日となりますので、ご了承ください)
メールに記載されている「Zoom参加URL」をクリックしてZoomミーティングに参加してください。
事前の接続確認・トラブル回避のため、当日(3/28)の午前9時45分よりお入りいただけます。Zoom接続に不安のある方は、お早めに接続確認をお願いいたします。
<当日の接続手順>
1.「Zoom参加URL」のリンクをクリックしてください。
2.「Zoom Meetings を開く」ボタンをクリックしてください
※Zoomのアプリケーションがインストールされていない場合は、案内に従い、インストールしてください。
※電波状況の悪い場所で利用すると思うように視聴できない可能性があります。Zoomミーティングに参加する際は、ネット環境が整った場所でご参加ください。
※Zoomミーティングへの参加方法については、必要に応じて下記の参考サイトもご参照ください。
Zoomミーティングに参加する方法
講演会のテキストを事前に配布していただけますか。
当日の講演資料について
無料のメールセミナーにご登録いただくと、当日の講演資料のPDFがダウンロードできます。ご希望の方は、下記リンクよりご登録をお願いいたします。※無料のメールセミナーは、登録後いつでも解除可能です。

無料メールセミナー登録フォームはこちら